156417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然DIARY

徒然DIARY

新選組巡礼の旅第二弾・会津編

仕事を始めてからずっと仲良くしてる私を含めた女四人組。
そのメンバーで時々旅行に行きます。だいたい時期はいつも年末。
去年はリーガロイヤルホテル京都(新選組第三の屯所・不動村屯所の跡地)に泊まって、二泊三日の新選組巡礼の旅をいたしました。
(そう思ってたのは私だけかもしれないケド)
いわゆる観光コースの京都御所・二条城・金閣寺などの他に、池田屋(現パチンコ屋)、祇園会所(現ローソン)八坂神社、高台寺、島原・・・とあちこち引きずり回された友人はものすごく疲れたと思います。
二泊三日でこの行程は確かにきつかった・・・

今年は新選組巡礼の旅第二弾!として、会津への旅を企画しました。
友人達はそんな企画になってるとは知るよしもなく・・・
会津東山温泉(東山温泉 御宿 東鳳)に泊まって、局長のお墓参りや鶴ヶ城、会津武家屋敷などを見学してこようと思います。
四人組のうち一人が急に結婚し、行けなくなってしまったので、今年は三人旅ということになりました。
(子供二人を置いて行く私ってダメ母ダメ妻・・・?)

心配なのは道路です。会津に入ると急に雪が多くなるらしいんですよね・・・
スタッドレスで行ければイイですけど。念のためにチェーン購入するか・・・
それとも郡山まで車で行って、後は電車にしようかな。
写真とってUP(できたら)したいと思いますので。
去年の京都旅行はデータがとんじゃって写真がなくなっちゃったのです(涙)


© Rakuten Group, Inc.